++ 先生スキーに81の質問! ++ 回答日2002/10/24 Thu ++ (2002/11/10 加筆訂正)  

貴方のお名前を教えて下さい
   とうりみやび
ときメモGSを買ったきっかけを教えて下さい
   発売当時から気にはなっていた。知り合いもハマっていたし。で新品が4,980円に値下がりしていたので買った(2002/9/10)。
カーソルは何を使用していますか?
   最初はデフォルト。2回目以降からずっと指揮棒。
差し支えなければプレイ時の名前を教えて下さい。
   桃李 雅(とうりみやびの漢字表記)
先生(EVS)は貴方の名前を正しい発音で呼んでくれましたか?
   どのキャラも名字は問題なし。下の名前はダメかも・・・(汗)
最初に好きだなと思ったキャラが居たら教えて下さい
   最初からせんせぇスキー(でもここまでハマるとは思っていなかったけど)。
現在攻略済みのキャラを教えて下さい
   2002/11/ 7 めでたく全員制覇しました♪
先生を好きになったきっかけを教えて下さい
   昔の古傷・・・(爆) 詳しくは → コチラ(笑)
先生のどんなところが好きですか?
   だんだん 壊れていくところ?(核爆)
10 先生の呼び方は何ですか?
   『せんせぇ』です! 一度『零一さん』って呼んでみたけど違和感ありまくり(っつーかこの呼び方学園内ではヤバイっしょ)
『ヒムロッチ』のままだとEDの萌え度が下がりますし(汗)
11 先生はもう攻略されましたか?
   は〜い!
12 未攻略の方―差し支えなければ理由を教えて下さい
   攻略済
13 攻略された方―何人目の攻略でしたか?
   3人目
14 何度か、失敗しましたか?
   2度失敗・・・(1度目は有沢 2度目は尽ED)
15 クリア時の周の大体のプレイ時間を教えて下さい
   6〜7時間くらいでしょうか?(ED2種類見た時間含む) 現在はクリアだけを目指すなら2時間もあればいけますが。
16 先生のスチルは全回収済みですか?
   は〜い!
17 Yesの方―スチル集めは何回で終わりましたか?
   13回め・・・ 補習がなかなか受けられなくて(せんせぇに嫌われたくなくて)時間がかかりました。
18 ピンク色に染まった丘の上でイベントの感想を!
   せんせぇ どうして私だけ連れてきてくれたんですか? 期待しちゃうよん。
19 オバケのような氷室先生イベントの感想を!
   せんせぇ 怖いです・・・
20 氷室先生行きつけの店でイベントの感想を!
   そんなに「生徒」「生徒」って連呼しないでください・・・悲しくなります。でもレモネードであれだけカッコつくなんてかっこよすぎ〜
21 シートベルトをしめろ!イベントの感想を!
   せんせぇ いつか免停くらいそう・・・
22 体育祭・保健室で…イベントの感想を!
   せんせぇ そんなに見つめないで・・・ 恥ずかしいですぅ
23 黒板消しをナイスキャッチイベントの感想を!
   せんせぇ 直撃食らわなくても 髪の毛 チョークの粉で汚れませんでしたか?(心配)
24 氷室先生の音色イベントの感想を!
   せんせぇ 素敵です〜♪ 私はこのスチルイベントで完全にせんせぇのとりこになりました。もう逃れることは出来ない・・・(笑)
25 氷室先生の可愛い寝顔イベントの感想を!
   せんせぇ ある意味無防備ですぞ
26 いつでもクールに(文化祭)イベントの感想を!
   髭は伸ばすのやめましょうね
27 行きつけの店でピアノを演奏イベントの感想を!
   せんせぇ ピアノの前じゃああいう表情するんですね・・・ピアノに妬いちゃうぞ
28 EDの感想を!
   鼻血が出そうになりました。「好き」を飛び越して「愛してる」だなんて・・・(旦那にも言われたことないかも私)
29 断りEDは見ましたか?見た方は感想を!
   ううーん そこであっさりと「今後の活躍に期待している」だなんて・・・引き際よすぎ(涙)
30 判れば攻略直前のパラをお願いします
   奈津実狙いで間違ってせんせぇが落ちたときのパラなら・・・
学・163 運・151 芸・165 流・196 気・461 魅・149 (2005/2/28時点)
31 病気でダウン!お見舞イベントは見ましたか?見たなら感想をっ
   せんせぇ 病み上がりに宿題は辛いです・・・
32 お正月、先生の引いたおみくじ…大凶・大吉どっちの台詞が好きですか?
   大凶・・・(頑張って1年かけて検証した結果を聞かせてください)
33 奈津実ちゃんから来る先生関連のメール。もし貰っていてお気に入りが在れば教えて下さい
   みんな好きだけど・・・ 強いて言うなら『必見!氷室攻略法』でしょうか・・・
34 吹奏楽部を休んでロードした経験はありましたか?
   はい。それはしょっちゅう(特に爆弾処理時にうっかりと・・・)
35 三年生の文化祭はどちらに参加しましたか?
   両方参加したこと有り
36 攻略にあたって参考にしたサイトさんなどはありましたか?
   素敵サイト『■■01■■』さんの攻略ページを参考にさせてもらいました。
37 先生でプレイを楽しんでみて、プレイ前と印象は変わりましたか?
   印象変わるというか・・・ ますます萌え度アップしました♪
38 先生声担当の子安氏ですが、彼の声合ってると思いますか?
   べりべりぐーっと!
39 実は、この人でも先生の声よかったのでは?と思う声優さんが居たら教えて下さい
   というか 子安さん以外考えられない・・・(考えられるほど男性の声優さん知らない)
40 一番好きなスチル有りイベントとその理由を教えて下さい
   ピアノを弾くせんせぇでしょうか。一番最初にあのイベント見たとき(前情報なしで)ハートを打ち抜かれましたもの。えぇ。
41 一番好きなスチル無しイベントとその理由を教えて下さい
   ううーん ひとつに絞れない・・・ でも貴重という意味で「お見舞いイベント」のスチル欲しかったですね。
あの「・・・・・・可能な限り早く、学校に来なさい」ってせんせぇの台詞のスチルが見たかった〜!
42 誘われて好きだったデートの場所を教えて下さい
   ドライブも捨てがたいけど ここは『ビリヤード』にしておきましょうか。
43 車の中で先生に聞ける質問!一番好きだった回答を教えて下さい
   どれも好きなんですけど・・・ 笑ったのは『将来の夢について』ですかね。
「・・・・・・つまり芝居が下手だということだ! 以上。」ってちょっと早口で言うせんせぇが可愛くて(笑)
44 全体通して一番好きな台詞を教えて下さい
   『・・・・・・社会見学だ。』
45 実はこんな服を着て欲しかった!と言うのがあれば教えて下さい(画像歓迎)
   私服姿見たかったですよね。あと浴衣とか〜(花火大会に誘って欲しかった)
46 先生のテーマ曲等在りましたら教えて下さい
   『氷室零一キャラテーマ Fundamental』でしょう やはし。
47 車に詳しい方は先生の車の予想を
   外車なんだろうなということくらいしか・・・(旦那に言わすと「イタリア車」じゃないかとのことですが)
48 もしも先生が本当にプロトタイプだったらどうしますか?
   自分好みにカスタマイズ出来るでしょうか・・・(苦笑)
49 先生への愛を語って下さいv
   せんせぇ とにかくラブです〜♪
50 先生はあなたより年上?年下?
   ・・・・・・年下です(涙)
51 先生がもし、実在したら……あなたはどうしますか?
   ・・・どうしましょうね? 取りあえず勉強頑張ります(笑)
52 先生顔の人面魚がいたら、あなたは飼いますか?
   飼わない。魚はしょせん魚だし・・・
53 私なら先生を此処に連れていく!新しいデートスポットを考えて下さい
   期間限定テーマパークとか? あと季節限定ものとか・・・
54 先生に云ってもらいたい台詞を、勝手に捏造してみてください
   『愛してる』はもう言われたしなぁ・・・
せんせぇに『デートだ』と言わせたくて創作したSSなら → コチラ(笑)
55 先生にしてみたかった質問はありますか?
   うーん・・・『せんせぇは何人兄弟?』(いわゆる家族構成)とか?
56 先生のグッズ、こんなのがあったら家宝にする!と言うのはありますか?
   携帯ストラップがあったら仕事中もせんせぇと一緒にいられる〜(呆)
57 先生、教師として、あなたの評価は?
   力入りまくり! たまにはせんせぇも息抜きしましょうね。
58 もし先生があなたの数学担当だったら、数学の勉強を頑張る自信、ありますか?
   むーん 好きになるように1から手取り足取り教えてください(苦笑)
59 むしろ、この教科の担当なら頑張るのに…!と言うのはありますか?
   音楽とか?
60 完全主義の先生、これだけは文句言わせない!という事柄があなたはありますか?
   むっ・・・ なんの取り柄もない私・・・(涙)
61 完全主義の先生、でもそれはちょっと違うんじゃ…?先生の行動にズバッとハリセンツッコミ入れてみましょう
   それはもうありすぎて・・・(特に主人公ちゃんのバイト先に様子見に来るときとか)
62 先生に手料理。あなたはどんな料理を作りますか?
   和食・・・ 筑前煮とか肉じゃがとか 煮物系で攻めましょう(笑)
63 愛の一念で妄想して下さい(笑)。氷室先生は、何故ピアニストにならなかったのでしょう?
   SS創作しました。 → コチラ
64 先生って、煙草は吸われるんでしょうか?
   吸わないと思います・・・
65 先生と飲み明かします。20歳を過ぎたあなたと先生、先に酔いつぶれるのはどっち?
   潰れはしないけど 翌日に酒が残るのは間違いなく私だ〜(爆)
66 あなたにゾッコンだけど実は女の氷室と、葉月にベタ惚れの氷室、選ぶならどっち?
   どっちもイヤー! どうしても選ばないといけませんか? どうしても?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃあ 女の氷室で(笑)
67 これならヒムロッチに絶対勝利だよ!なっちんにイタズラのアドバイスをしてあげましょう
   やっぱ主人公ちゃんネタで揺するしか(笑) マスターと友達になるのもいいかもね。
68 先生と守村クンがお勉強中。声をかけて会話に参加しますか?見なかった振りして逃げますか?
   守村くん 邪魔! 早く行きなさい!(笑) で守村くんが去った後にさり気なく目の前に現れようかな・・・
69 姫条クンと鈴鹿クン、補習の鬱憤ばらしで氷室先生について悪態ついてます。一緒に悪態ついてみますか?
   ただふたりのやりとりを聞いているだけで 一緒に悪態はつけないと思う・・・
70 氷室先生と天之橋理事長。職員室の裏番長はどちら?
   理事長! あの人はホント腹黒そう(ぉ)
71 ゴーイングマイウェイ王決定戦。あなたなら氷室先生と葉月くん、どちらに軍配?
   どこでも寝られる「葉月くん」でしょう(でも個人的には三原くんも負けちゃいないと思うんですが・・・)。
72 ドラえもん声の氷室と、のび太目の氷室、選ぶならどっち?
   せんせぇのあの瞳が魅力的だと思うので・・・ ドラえもん声のほうかな?(でも本当はどっちもイヤー!)
73 先生がチャッキー、もしくはエイリアン等、スプラッタな人形と添い寝してたら、あなたはどうしますか?
   人形と自分をすり替える!
74 先生が、10万馬力完全無欠のアンドロイドなら、何をしてもらいたいですか?
   してもらいたいというか・・・ ずっと一緒にいてください!
75 先生と自分、共通点ってありますか?
   ドライブ(運転)好きなところ(←ホントか?:苦笑)
76 先生と自分、相性悪そう、っていう点がありますか?
   理系特有の「理論」で攻めてこられたらダメかも。絶対敵いませんから(汗)。
77 ズバリ、先生を一言で表すなら?
   憂いヤツめ(ってなんか違?)
78 先生に教えてあげたい、人生の喜びって、ありますか?
   世の中には 美味しい食べ物がたっくさんありますよ!
79 ところで、あなたには恋人や好きな人がいますか?
   っつぅか 旦那いるし(汗)
80 いる人は、その人と氷室先生、天秤にかけたらどっちが優勢?いない人は、ズバリ初恋ですか?
   旦那ほったらかし状態で せんせぇに入れ込んでます(爆)
81 お疲れさまでした!最後に、全てをひっくるめた上での簡単なレポートを貴方なりにまとめて提出して下さい。 提出期限は三日以内です(笑)
   3日以内じゃ提出できません! とにかくまだまだじっくりと研究させてください(笑)
 
 ++ 最後まで読んでくれたアナタ! お疲れ様&ありがとうございました ++ 

 + 質問を配布していたサイトは現在閉鎖されています +