♪♪♪天使の女王♪♪♪


「起きたら・・・な。」

そう言いながら目を伏せると、
『笑顔の君』が私の頭の中で動いていた。
私を苦しませた『泣いている君』はもうそこにはいなかった。
彼女の体から感じるとても暖かくてやさしいぬくもりが、
私を包み込み深い眠りへと誘った。


何時間、私は眠り続けたのだろうか?
外はもう既に薄暗くなっていた。
私の腕の中にはまだ吐息を立てながら眠っている彼女がいる。
彼女も相当疲れているのだろう。
勉強、部活、そしてアルバイト。
彼女はこれを全て両立させてやっている。
疲れて当たり前の1週間を彼女は過ごしているのだ。
そんな彼女の頭をやさしく撫でる。
すると彼女は身を少し捩り、ゆっくりと目を開けた。

「ん・・・先生・・・・・。」
「すまない。起こしてしまったようだな。」
「・・・・・せんせぇ・・・しっかり寝れました?」
「あぁ・・・おかげさまでな。熟睡させてもらった。」
「そうですか・・・よかった・・・・・。」
「君こそ大丈夫か?あまり無理をしないようにな。」
「はい・・・気を付けます。」

そう言って私に笑みを向けてくれる。
そのお返しに私はそっと彼女に口付ける。
すると掛け布団の中に潜り込んでしまった。

「せん・・・零一さんの・・・いじわる。」
「すまない・・・その顔を見たら、せずにはいられなかった。」
「もう・・・。」

彼女はすごく恥ずかしがって、更に潜り込んでしまった。
私は、そんな彼女の行動がものすごく好きだ。
だから、余計にいじめたくなるのである。

「お夕飯、どうします・・・何処か食べに行きますか?」

しばらくすると、彼女は布団から顔だけを出し、そう問いかけてきた。

「そうだな・・・それもいいだろう。アイツの店にでも行くか?」
「えっ!ホントですか!?」
「あそこの料理は私も好きだ。以外と上手いからな。」
「決まりですね!それじゃ、早く行きましょ!!」

彼女は体全体で喜び、勢いよく起きあがった。
それに引き続いて私も起きあがり、支度をし出した。
全ての支度が終わり、車の鍵を持とうとした時、
彼女の手がそれを引き留めた。

「歩いていきましょ・・・零一さんにお酒飲んでリラックスしてもらいたい。」
「しかし・・・・・。」

優しく微笑んでくれる彼女を見て、反論など出来るわけもなく、
私はその言葉に甘えることにした。

「わかった・・・では行こう。」
「はい!」

家の鍵を閉め、私達はアイツの店へと足を進めた。


店のドアを開けると、アイツ、安城 康泰がこちらを向き手を挙げる。
後からパタパタと付いてくる彼女を見て、顔をにやつかせる。

「おっ・・・零一。今日は彼女付きか?」
「・・・・・うるさい・・・悪いか。」
「いいや・・・。こんばんわ・・・・えっと・・・・・名前は?」
「神楽 命です。」
「そうか、命ちゃんか。俺、安城 康泰。よろしくね。」
「はい。こちらこそ。」
「・・・で、レモネード2つでいいんだな?」

そう安城が私に聞いてきたが、直ぐに彼女が言い返した。

「あっ、今日はレモネード1つです。零一さんにはいつものヤツをお願いします。」
「えっ・・・そうなのか?」
「あぁ・・・。あと、適当に料理も出してくれ。」
「あ・・・ああ。分かった。」

そう言って、私のキープしてあるボトルとグラスを持ってくる。
私はボトルに手を伸ばしたが、私より先に彼女がそれを持っていた。

「お注ぎしますよ。」
「・・・ありがとう。」

私は素直に受け止めた。たまにはいいだろう・・・・・。
今日は彼女に甘えよう。そう思った。
そこに、レモネードとちょっとしたツマミもやってくる。

「はい。おまちどうさま。・・・命ちゃん、零一をあまり甘やかせちゃ駄目だよ。図に乗るから。」
「えっ・・・でも、今日はいつも以上に疲れてるから、
 少しでもそれが取れればって思ったんですけど・・・。」
「命・・・余計な事をこいつに言うな。」
「えっ・・・でも・・・・・。」
「いいじゃんかよ!そっか・・・そんじゃ、俺も協力するよ。癒しメニュー、出してあげるよ。」
「癒しメニューですか?」
「あぁ・・・安城康泰、特別料理をね。」
「はい!お願いします。」

安城はそう言って、厨房に引っ込んでいった。

「零一さん。特別メニューですって。良かったですね。」
「あぁ・・・。」
「嬉しくないんですか?」
「いや・・・その、何か裏がありそうなのだが・・・。」
「まさか!大丈夫ですよ。待ちましょ・・・・・。」

会話はここで切れてしまった。が、それから直ぐだった。
彼女が何かを思いだしたように喋り出した。

「あっ、そうだ!」
「どうした?」
「昼間の約束・・・覚えてますよね。」

聞かれて心が動揺する・・・。上手く誤魔化せないだろうか?
そう思って知らない振りをしてみる。

「何の事だ?」
「あっ!また逃げるつもりですか?起きたら教えてくれるって言ったじゃないですか。」

私の知らない振り作戦は失敗に終わった。彼女はそう言うことだけはしっかり覚えている。

「何て言う曲ですか?教えてください。」
「はぁ〜・・・分かった・・・・・言おう・・・。さっき弾いた曲は・・・。」
「はい。お2人さん、おっまたせ〜。」

そこに安城が料理を持って帰ってきた。最後まで言おうとしていた言葉が止まってしまう。
2人して安城の方を見てしまい、その視線に気付いた安城は、動きがスローになる。

「あの・・・俺、何かした?」
「もうちょっとだったのに・・・。」
「えっ・・・?」
「何でもない・・・気にするな。」
「そっか。じゃあ・・・はい。安城康泰特別メニュー・イタリアンチャーハン。」

2人の目の前には、鮮やかなチャーハンが登場した。
それを見て彼女は、もうさっきのことなど気にしてる様子ではなかった。

「わぁ・・・キレイ。すごーい。早速頂きます。」
「どうぞ。」

そう言って私と彼女はそのチャーハンを口へと運んだ。

「おいしい!ねぇ・・・零一さん。」
「うむ・・・うまいな。」
「そう?良かった〜。おいしいって言ってもらえなかったらどうしようかと思ったよ。」
「そんな・・・言えませんよ。こんなすごいもの出されたら・・・。」
「ホント、ありがとう。それじゃ、他のも持ってくるから待っててね・・・。」

安城はまた厨房に入っていった。
それからの2人の間はというと・・・沈黙が続いていた。
さっきの話の続きをしなければと思うのだが、私の口は重かった。
何でさっきあのまま言えなかったんだろう・・・。
私はものすごく後悔していた。彼女の顔を見ることさえも出来なかった。
何とかしなければ・・・そう思っていたその時、安城が私達の元へ戻ってきた。

「は〜い。おまちどーさま。安城康泰特別メニュー・第2弾・・・・・。」

安城がそこまで言った所で私は席を立っていた。

「安城・・・ピアノを借りる。」
「あ・・・・・あぁ。」

そそくさとピアノに足を運び、椅子に座る。
彼女と安城は、私の行動に驚いたようで、こちらを見て止まっている。
私は1つ深呼吸をすると、鍵盤に指を置き、数時間前、自宅で弾いた曲を再び弾き出した。
先程、彼女に伝えれなかった思いを込めて・・・。

「この曲・・・さっき弾いてくれた曲だ?」
「えっ・・・零一、家でも弾いたの?」
「はい・・・私に合った曲を弾いて欲しいって言ったらこれを・・・。」
「そっか・・・ふふっ、納得するね。」
「えっ!?何でですか?」
「教えて欲しい?」
「はい。是非!!」
「それはね・・・・・。」

彼女と安城が何かを話している。ふと、安城が彼女の耳元で何か言った後、
彼女が顔を赤らめ俯くのが分かった。思いが伝わったようだった。
正直に言えない自分。こんな形でしか伝えられない自分を許して欲しい。
演奏を終え席へ戻ると、君は顔を赤らめながら笑顔で迎えてくれた。


「今日はおいしい料理をありがとうございました。」
「どういたしまして・・・またおいでよ。俺、待ってるから。」
「はい。」
「その・・・すまなかったな。この借りはいつか返す。」
「あぁ、首を長くして待ってるからな。」
「では、失敬する。」

そう言って私達は安城の店を後にした。
2人横に並んで歩いてたものの、私と彼女の間にはほんの少しの間が空いていた。
またお互いに言葉を探しているようだった。
ふと彼女の手とぶつかり、歩いていた足が止まってしまったが、彼女も同じだった。
彼女は俯いて困っているようだった。そんな彼女をずっと見ていれず、

「コホン・・・命。」

ゆっくりと私は手を差し出すと、顔を上げ喜んでしがみついてきた。

「零一さん・・・大好き。」
「私もだ・・・命。」

お互いの気持ちを確認すると、私達は再び歩き出した。


家に着くなり、彼女は私にこう言ってきた。

「私、どんなことがあっても零一さんを守ります。
 だから、零一さんもあたしのこと守ってください。」

突然のことで少々驚いたが、私は彼女の頬に手をやりながら返事を返した。

「あぁ・・・命は、私のこの命を懸けても守る・・・。」

そう言って彼女の唇にそっと口付ける。とても柔らかな唇・・・。離すのが嫌になる。
唇を離し、彼女をゆっくり抱き寄せた。
しばらくすると、私の胸のあたりから声が聞こえた。

「あたし・・・今日、帰りませんから・・・・・ずっと零一さんの側にいますから・・・・・。」
「あぁ・・・ずっと一緒にいてくれ。」

私は自分の体から彼女の体を離し、再び顔を近づけると、その柔らかな唇に甘い口付けを落とした。


『アヴェ・マリア』
悩みに悩み苦しんでいた私を、彼女は溢れんばかりの優しいぬくもりでそっと包み込んでくれた。
そう・・・まるで『聖母マリア』のように・・・・・。

〜Fin〜





+ + + + + + + + + + + + + + + +

素敵サイト『仔とらの住む家』(管理人・とらサマ)から頂きました。

素敵SS『正夢』の続編です。
マスターが出てきます♪ いい味出してます♪
とらさん 本当に素敵なSSをありがとうございました〜♪


 + 戻る +