My Birthday
 
 
 最後に誕生日を誰かから祝ってもらったのは、いつだっただろうか。
 俺は、自分自身の誕生日すら忘れてしまっていた。
 
 いや、忘れようとしてた。
 
 誕生日の思いでと言えば、幼き日、母が焼いてくれたアップルパイだろうか。
 料理が全くと言っていいほど出来なかった彼女は、俺の誕生日にだけは、腕を振るって、アップルパイを焼いてくれた。
 それが、彼女の唯一の得意料理だったのかもしれない。
 
 そのアップルパイのせいか、俺はこの季節になると、あの甘酸っぱい香りを思い出す。
 
 
 母がアップルパイを焼かなくなったのは、いつからだったろうか。
 俺が、中学生になる頃には、もう焼かなくなっていたのかもしれない。
 母自身、仕事が忙しくなってきたこともあった。
 そして、俺も、母の唯一の愛情表現を受けることを拒否したのだ。
 
 
 いつまでも、子供ではない。
 子供ではいられない。
 
 
 今思えば、反抗期の一種だったのだろう。
 俺も、まだまだ子供だったのだと、自嘲したくなるような行動だ。
 
 
 それ以来、ずいぶん長い間、アップルパイを食べることはなかった。
 
 
 君が、俺の為に、焼いてくれるまでは。
 
 
 「はい。先生。...じゃなかった。零一さん。出来ましたよ。」
 
 君が、俺のために焼いてくれるアップルパイ。
 もう、何度、口にすることだろう。
 
 「...? 零一さん?」
 
 「...あぁ。すまない。...今年も、いい出来だな。」
 「へへ、頑張ってみました。さ、食べましょ!」
 
 俺は、ソファから立ち上がり、君を抱きしめる。
 
 「ーーー!! 零一さんっ!」
 
 「...君が居てくれて良かった。」
 
 心から、そう思う。
 
 
 誰かが、俺の誕生日を祝ってくれる。
 たったそれだけのことが、こんなに幸せだとは思わなかった。
 君に出会うまで、こんな気持ちを忘れていた。
 
 「...。」
 
 ありがとう。
 
 君には、心から、そう伝えたい。
 
 そして、俺をこの世に生み出してくれた母に。





+ + + + + + + + + + + + + + + +

素敵サイト『ザッショクゲキジョウ』(管理人・神名まなサマ)
から強奪してきた氷室先生のお誕生日企画SSです。

神名さんの書かれるせんせぇはオトナで素敵すぎ・・・・・・。
神名さん 素敵SSをありがとうございました♪


 + 戻る +